2017-06

スポンサーサイト


絶対素敵アイドルマスターなぜなに質問箱

思ったよりも質問が多かったので、それも含めこちらで解説

ネタバレ含むので、見たい方は下をクリックしてください






















OK? ・亜美真美はなぜ詳しい?→ロボヲタです

・武田長官出る?→一応、長官は別のキャラを考えてるけど、皆勤賞だし大宮さんも一緒にどっかでゲスト出演はさせたい

・曲がドリーム・シフトじゃねえええ→KEEP ON DREAMINGと元気爆発ガンバルガーも名曲だよ!番組名モロに言ってるから泣く泣く諦めたけど!

・主役は?→一応は美希。でもエルドランシリーズはクラスのみんなが主役です。

・30分超えとか馬鹿なの?→実際のテレビでも「一話放送記念十分拡大SP」ってあるよね!?

・初合体でなぜ掛け声が?→美希「律子に送ってもらったデータにそう書いてあったの」

・Pが二人→篠田先生役が欲しかったのと、子供番組ってことで美希と春香の二人の恋の争いを避けるため

・ヘンタイシンシはなぜブリーフを→追加装甲

・ヘンタイシンシの敗因→ブリーフ穿いたせいで不完全な紳士に……

・一階と二階はいったいどうなったのか→一階については後日触れる予定

・961組出てるけど美希はどうなる?→終盤までは特に無し。終盤のヒント:ゴウザウラー終盤の拳一

・アイドルマスター本体の元ネタ→胸部が動物=ガンバルガー、必殺技バンク=ライジンオー、主役機が飛行メカ=ゴウザウラー、人型っぽいけど元が人じゃないメカ=ダイテイオー

【その他】
一話、亜美真美ネタ集(脊髄反射で入れてるから抜けがあるかも)
・「名刀ど→りんけん」→マイトガイン
・「俺は社長で小学生」→トライダーG7
・「貴様は電子レンジの中のダイナマイト」→ボンボン版Vガンダム
・「戦略研究所の白いの」→F91
・「む→のロボット」→ライディーン
・「メガが三体あれば合体。これって常識だよ」→ゴウザウラー
・「ヒ→トエンド」→Gガンダム
・「成敗」→ロム兄さん
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

はじめまして~。
「絶対素敵アイドルマスター」に感銘を受けてコメントしてしまいました。
私、アイマスもエルドランシリーズも大好きですので、たいへん楽しませていただきました。
これからもこのシリーズを楽しみにしております。頑張ってください!

Re: No title

>ともちゃんさん
視聴ありがとうございまーす
これからも楽しんでいただけるよう、努力していきたと思います!

はじめまして、炒飯と申します。
真に勝手ながら、絶対素敵アイドルマスターをドリーム・シフトの替え歌で歌ってみました。
よろしければお聞きください。
ロゴもwikiから勝手にお借りいたしました。
もし、気分を害されるようでしたら削除いたしますのでご連絡ください。

第3話以降も楽しみにしています!

No title

> 炒飯さん
素敵な歌、ありがとうございます!
三話以降も楽しんでいただけるようなものを作れるよう、精進していきたいと思います

No title

はじめまして。ニコニコ動画でへたれ動画作ってるももにくと申します。

ニコニコ大百科で絶対素敵アイドルマスターの項目を作らせていただきました。
http://dic.nicovideo.jp/a/絶対素敵アイドルマスター

設定等、加筆修正くだされば幸いです。

次話以降も期待してます、がんばってください。

>ももにくさん
ありがとうございます!
今出先なので後で確認させていただきますね~。

四話以降も頑張っていきたいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idolumastar.blog59.fc2.com/tb.php/67-49e01e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

JAM99P

Author:JAM99P
ワナビだったり、競馬関係者だったり、邪気眼だったりする人。普段は真面目な動画作ってるつもりで、頻繁に壊れる。
雪歩さんが6歳になったようです信者であり、自称タイガージョー一門。
某ルオーPとは別人のはず。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
アイマス架空戦記 (39)
競馬 (12)
アイマス (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

